本文へジャンプ
内閣府シンボルマーク内閣府 沖縄総合事務局 開発建設部
那覇空港プロジェクト室(空港整備課)
文字サイズを変える文字サイズ大文字サイズ中
 MENU

ホーム>これまでの活動-構想段階>構想段階PIの実施および終了について

那覇空港構想段階PIへの意見募集終了について
<多数のご参加ありがとうございました>

平成20年12月15日から実施していました構想段階PIの意見募集を平成21年2月6日で終了いたしました。
今後、皆様から頂いた貴重なご意見等を踏まえ、滑走路増設案を選定し、事業実施に 向けた取り組みを行っていくこととなります。
那覇空港構想段階PIに多数の皆様にご参加していただき、ありがとうございました。

那覇空港の滑走路増設に向けて
那覇空港の滑走路増設に向けて  国と沖縄県では、構想段階検討にあたり、那覇空港構想・施設計画検討協議会を設置し、PIの手法を取り入れながら総合的な調査段階で掲示した滑走路増設3案を基本に詳細な検討を行ってきました。
 
 このレポートは、構想段階で検討した技術検討結果やPIの実施結果を総括して、那覇空港の滑走路増設案選定に関する考えをとりまとめたものです。
 
(PDF:18MB)
那覇空港構想段階PI 動画配信

動画を再生するにはWindows Media Playerが必要です。お持ちでない方は下のロゴをクリックして、Microsoftのサイトからダウンロードして下さい。
Windows Media Playerダウンロードページへ

下記ファイルをクリックして下さい(Windows Media Playerが起動します)。再生できない場合は、ダウンロード(右クリック→ファイルを保存)して再生してみて下さい。

那覇空港構想段階PIのためのレポート
構想段階PIのためのレポート 構想段階PIのためのレポート詳細版  国(内閣府沖縄総合事務局及び国土交通省大阪航空局)と沖縄県では、那覇空港の構想段階の検討にあたり、「那覇空港構想・施設計画検討協議会」を設置し、PIの手法を取り入れ、透明性を確保しつつ幅広い合意形成を図りながら検討を進めています。
 
 このレポートは、滑走路増設案について、施設規模や配置位置、環境影響等について詳細な検討を行なった結果をとりまとめたものです。
 
レポート
(PDF:16MB)
レポート(詳細版)
(PDF:33MB)

説明会等の終了について

那覇空港構想段階PIへの意見募集期間中に、説明会、パネル展、シンポジウム等を行いました。

※現在すべての説明会、パネル展、シンポジウム等のPI周知活動は終了しています。



ページトップへ
 内閣府シンボルマーク内閣府 沖縄総合事務局 開発建設部 那覇空港プロジェクト室(空港整備課)
  〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2-1-1 那覇第二地方合同庁舎2号館  FAX 098-861-9916
Copyright(C)2008 Okinawa General Bureau,All Rights Reserved.