前の画面に戻る
提供:南部国道事務所

エコドライブ追加募集!!

■エコドライブとは?
「アイドリングストップをする」、「急加速・急発進をしない」、「無駄な荷物を降ろす」などによって燃費を良くし、CO2排出量を少なくする環境(エコ)に優しい運転(ドライブ)のことです。

 

■エコドライブ会員の特典
 エコドライブ会員は、エコドライブに興味をお持ちのすべての方を対象としていますので、是非ご登録ください。
 会員になっていただいた方には、後日NPO法人しまづくりネットよりエコドライブ10か条と会員限定のステッカーが送付されます。
 また、『しまづくりネットたより』というメールでの環境関連のイベント情報のご案内、環境に優しい生活の体験談をお送りする予定です。

エコドライブ会員登録方法!!

エコドライブ会員の登録方法は、インターネットで南部国道事務所のHPから行う方法と、フリーダイヤルに電話する方法の2種類があります。

@南部国道事務所のHPにアクセスして登録する方法
南部国道事務所のHP(http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/ )にアクセスした後、下記のような手順で登録します。


          ↓

          ↓


Aフリーダイヤルに電話して登録する方法
専用フリーダイヤル「0120−402−744」にお電話してください。
係員の誘導に従い、氏名、住所などを答えて登録します。

(C)南部国道事務所−記者発表 那覇都市圏渋滞対策WG エコドライブの取り組み「さらなるエコドライブの普及・促進のために」−