サイトマッププライバシーポリシー 文字サイズの変更について    
|内閣府 沖縄総合事務局 南部国道事務所|
 South National Highways Office                   

 
google検索   このサイトを検索

TOPトピックス・記者発表/平成23年10月28日掲載:記者発表「電線共同溝工事の一時中止について」

電線共同溝工事の一時中止について

 一般国道58号宜野湾市真志喜地区(別添図参照)では、安全快適な歩行空間の確保、都市機能の強化などを目的に電線類の地中化を進めています。
当該箇所において、工事実施に当たり埋設物確認のための試掘調査を実施している際に、歩道下の土壌で異臭(油の臭い)とともに油膜が張っていることを確認しました。 このため、「宇地泊地区電線共同溝(その1)工事」のうち、当該箇所の工事を一時中止し、油分混入の範囲、成分、濃度等を確認するための調査を実施します。
調査実施に当たっては、車道における交通規制、歩道の迂回等、皆様の利用にご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いします。


調査結果につきましては、南部国道事務所のホームページ等にて公表する予定です。


別添図はこちらから (PDF)


リンクボタンです。acrobat readerのインストール※PDFファイルが表示されない場合はこちらからAdobe Readerのダウンロード及びインストールを行ってください。

【問い合わせ先】

沖縄総合事務局 南部国道事務所
TEL:098−861−2336

副所長 : 照屋 悟(内線204)

工務課長 : 渡久山 雄一(内線411)




<<<<カウンターです。>>>><<<<カウンターです。>>>>