みなとフェスタ2004
平成8年より、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ために7月20日が国民の祝日「海の日」に制定されました。
そして、そのスローガンは人々の様々な発祥の地であった“海へ帰ろう”であります。
本“みなとフェスタ”は、宮古島の海の玄関口である平良港ウォーターフロントにおいて“まつり”を開催し、人々が海に集うことにより、「海の日」を盛大に祝い、そして“海へ帰ろう”という趣旨で実施するものであります。
伊志嶺平良市長による2004みなとフェスタ開会宣言
プログラム
| 9:15~ 受付開始 |
| 9:40~ 開会式 |
| 10:00 ~ 体験乗船会開始 |
| ・シーカヤック・ 水上バイク |
| 12:30 ~ 宝探しゲーム |
| 12:50 ~ 閉会式 |
シーカヤック乗船体験


親子、友達同士で仲良くシーカヤックを楽しむ参加者
水上バイク乗船体験
ライフジャケットを着て準備万端。水上バイク乗船を待つ参加者。
水上バイクのスピードに子供達は大歓声。
宝探しゲーム

宝探しゲーム
スタートの合図で一斉に走り、海へ飛び込み番号の書いたボールを拾う子供達。
受付でボールの番号に合った賞品をゲット!!ボールもそのまま景品としてもらえる。
