平成19年2月27日(火)、沖縄県立沖縄工業高等学校 土木科1年の生徒35名を対象に、名護東道路1号トンネル(仮称)の建設現場見学会が行われ、名護東道路の概要説明や、昨年10月3日に貫通したばかりのトンネル内に入り、実際に施工現場を見ながら、工事担当者から工事の施工法や進歩状況などの詳しい説明を受けました。
名護東道路概要はこちらから
名護東道路1号トンネル(仮称)の詳細についてはこちらから
名護東道路の概要説明。
トンネル入り口付近で、トンネルの施工法等の説明を受けています。
【沖縄県立沖縄工業高等学校 土木科 1年生】
(クリックすると大きくなります)
1年7組 村山 拓海さん
こんなに長い期間をかけてトンネルをつくるとは思いませんでした。工事をがんばってくれる人がいるから自分達は快適な生活ができると思いました。
今日の現場見学会を今後の学習活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました!