平成15年度 道路行政の業績計画書
 成果主義の道路行政マネジメントの第一歩として、平成15年度から、毎年度の数値目標と、目標達成のための施策や事業の妥当性を示した「業績計画書」を策定し、「マネジメント・サイクル」の構築をスタートします。
 「業績計画書」で示した数値目標は、年度終了後に達成度の評価を行い、「達成度報告書」として公表するとともに、評価結果を以降の行政運営に反映します。


平成15年度 道路行政の業績計画書 全文(PDF:1.19MB)


第1章 業績計画書の意義と目的
(PDF版:124KB)

第2章 平成15年度道路行政の概要
(PDF版:63.3KB)

第3章 政策テーマごとの課題と対策

1.連携を強化し、交流を促進する道づくり
 
【指標−1】   日常生活の中心となる都市まで、30分以内で安全かつ安定的に走行できる人の割合  [中間アウトカム指標]
PDF版(75.7KB)
【指標−2】   自動車専用道路の交通分担率  [中間アウトカム指標]
PDF版(57.5KB)

2.都市部の交通渋滞を緩和する道づくり
 
【指標−3】   道路渋滞による損失時間  [最終アウトカム指標]
PDF版(324KB)
【指標−4】   ETC利用率  [中間アウトカム指標]
PDF版(57.4KB)
【指標−5】   路上工事時間  [中間アウトカム指標]
PDF版(93KB)

 
3.観光を支援し、環境を保全・創造する道づくり
 
【指標−6】   夜間騒音要請限度達成率  [最終アウトカム指標]
PDF版(99.9KB)

 
4.安心で安全な暮らしを実現する道づくり
 
【指標−7】   道路交通における死傷事故率  [最終アウトカム指標]
PDF版(304KB)
【指標−8】   1日当たりの平均利用者数が5,000人以上の旅客施設の周辺等の主な道路のバリアフリー化の割合  [中間アウトカム指標]
PDF版(197KB)
【指標−9】   事前通行規制実施に伴う孤立人口  [中間アウトカム指標]
PDF版(165KB)

5.ゆとりある個性豊かな地域を創出する道づくり

6.道路行政の転換

【指標−10】   道路利用者満足度  [最終アウトカム指標]
PDF版(72.1KB)
【指標−11】   ホームページアクセス数  [中間アウトカム指標]
PDF版(54.7KB)
【指標−12】   ボランティア・サポート・プログラムの参加団体数  [中間アウトカム指標]
PDF版(55.7KB)


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