那覇港臨港道路は、起点を国道58号の明治橋、終点を那覇市港町小船だまりとする延長4.9qであり、後にこの区間は「臨港走路港湾1号線」と呼ばれています。
直轄施工区間は、このうち波の上から泊北岸までの1,822mでした。
その後、昭和61年4月に那覇港臨港道路が併用開始されてから、その臨港道路を延長し、浦添ふ頭と連絡するために「なうら橋」が計画され、直轄事業としては、橋台A1(那覇市側)からA2(浦添市側)までの橋梁部及び橋台A1から既設臨港道路との取付部までを施工しました。
【泊大橋】P19橋脚補強工事施工状況
工期:平成30年7月7日〜令和2年3月31日
工事内容:詳細設計1式、土工1式、橋脚補強工1式、仮設工1式、雑工1式
【泊大橋】P20、P21橋脚補強工事(詳細設計中)
工期:令和元年9月21日〜令和2年3月31日
工事内容:詳細設計1式、土工1式、橋脚補強工1式、仮設工1式、雑工1式
【泊大橋】P20橋脚 補強構造一般図
【泊大橋】P21橋脚 補強構造一般図
【泊大橋】P17橋脚補強工事(発注予定)
工事内容:撤去・復旧工1式、橋脚補強工1式、仮設工1式、雑工1式
【泊大橋】P17橋脚 補強構造一般図
【泊大橋】支承工事(発注予定)
工事内容:支承取替(P16-P19)1式、仮設工1式
【泊大橋】P16-P19支承取替図面
【泊大橋】支承現況写真
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